人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いやぁ、どでしたぁ!

ぴぎぃとまとです、こんにちは。

今朝、起きてカーテンを開けたら驚きました。
4月ですよ?

しかも、TVのニュースでは東京でもそうで、
しかもぴぎとま地方より凄いことになっているみたいでw



まさか、4月に雪が降るなんて!

山間部ならある事かも知れませんが、こちらは平地の沿岸部。
この時期に雪が降った事、今までのぴぎとまの記憶にはございませんw 多分。

先日、飛騨高山に雪が積もったというのを見て、
「いや~、ウチの方が北にあるけど、降ってないなぁ」と思っていた矢先、
まさか自分の地元でもこんな事が起きるとは思いもよりませんでした。

みなさんのところは大丈夫ですか?
積もっちゃってないですか?

とにかく今日は寒いです。まぁ、雪も積もるほどは降りませんでしたし、
今は冷たい雨が降っています。
昨日はとてもいいお天気で、しかも暖かかったので、
このギャップがキツいですwww

ここのところ、本当におかしな天候が続いていますね。
今年はずっとこの調子なのでしょうか?
怖いですねw

とにかく、風邪をひかないように気をつけましょうね、みなさんも、ぴぎとまも!


ちなみに、本日のタイトル中「どでした」とは秋田弁で「驚いた」ということです。
おそらく「動転した」→「どでした」かと。
同じ県内でも「どでんした」というところもあります。

by pigi-tomato | 2010-04-17 16:34 | もぞこき

~日常のもぞ(戯言の方言)を綴る雑記帳~


by pigi-tomato