人気ブログランキング | 話題のタグを見る

耳にごちそう♪

ぴぎぃとまとです、こんにちは。

今日のぴぎとま地方、朝は雨が降り、雪道はぐちゃぐちゃw
昼前からは風が強くなり、時折雷が鳴る中で絶賛暴風雪雨中です(*_*)
年明けは暴風「雪」でしたが、今日は気温が高いので雨が交じったりで最悪ですw
なんて酷い天気なんでしょう。
やっぱり暴風雪・波浪警報が出ていましたw

こんな天気じゃ帰る時に渋滞しそうだなぁ・・・


さて、気を取り直して。
昨日に続きまして、今日は1月3日のお出かけ編です(^^)

お正月休みの最終日になって、ようやくお日様が顔を出しました。
こんな時に出掛けないのも勿体無いねと、
丁度その時間に年明けのイベントをやっていた大型店へと向かいました。

いざ行ってみると、案の定駐車場は車でびっしりw
でも、ほら。
ぴぎとまって割とタイミング良く駐車出来るって前にも書きましたが、
今回も無事に駐車出来ましたっ(^o^)b
屋上の駐車場に登り、前の車が左に曲がったのでうちは右に曲がったのですよ。
そしたら、すぐのところで1台空いていました♪
もし、前の車が右に行って、うちが左に行っていたら停められませんでしたね。

この大型店でやっていたイベントとは、地元出身のポップス・演歌・ジャズシンガーさんと
秋田市内ののダンススタジオによる踊りなどの「夢を音楽にのせて♪ AKT新春ライブ」という
地元のTV局主催のイベントでした。

2日からやっていまして、前日には秋田市出身の松本英子さんも出ていたようです。
彼女の歌で「squall」というのはましゃこと坂本龍馬こと福山雅治さんが作った曲ですが
彼女の歌も彼の歌もどっちも良いです♪
2日は初詣以外は出掛けなかったからなぁ。
彼女の歌が聞けず残念でしたw

ま、それはさておき、3日に出演したのは去年10月に別のTV局のイベントに出ていた
鹿角市出身のいつかさん、秋田市出身の成田圭さん、同じく秋田市出身のジョエルさん。
あと、ごめんなさい、他の方、見逃しましたw

で、ぴぎとまが聞いたのはいつかさんとジョエルさん。成田圭さんもちょびっと見ました。
いつかさんの時は一番前で見ましたが、ジョエルさんの時は全体が見える2階から見ました。
「いつかさん、10月に聞いた時よりも上手くなったねぇ」とぴぎとま母。
確かに声が良く出ていたもんねぇ。
・・・というより、あの寒い野外ステージと比べたら、室内ポッカポカは雲泥の差でしょう。
秋に真ん中分けで大人っぽかった前髪は、パッツンと切り揃えられて可愛くなってました。
今回も歌の時は写真撮影が出来なかったのですが、
その後のサイン会の時に遠くから撮らせていただきました。

耳にごちそう♪_e0169340_17251765.jpg





こちらはちょいと画質が悪いので小さめにw

耳にごちそう♪_e0169340_1725311.jpg

ほら!可愛い!

え?サイン会? いや~、流石に同じCDは2枚買えませんってw
だから、お声掛けしたかったのですが遠慮しました。

いつかさんのステージが終わってから、ちょいと店内のお店を物色。

次は成田圭さんのステージでしたが、一旦戻った時にはもう既に歌が終わっていて
サイン会やってるって訳で次のステージまでまた店内巡りw
彼女の名前を見たことはあったのですが、秋田市出身とは知りませんでした。
今度ちゃんと聞いてみよう。

で、再び戻ってきた時にはジョエルさんのステージが始まっちゃってましたw

彼女とは直接話をしたことはないのですが、彼女が子供の頃に一度、
大勢の中の1人として一緒に秋田市内の海水浴場に行った事がありまして、
その時の写真はまだぴぎとま持っていたハズです。
・・・あの子がジャズシンガーになって、と、感慨深いです。
上手いです。すばらしく声量もあって、聞き応えがありました。
あんまり聞き惚れて、すっかり写真を撮ることも忘れてしまいましたw
今度いつか、秋田でのステージがある時に聞きにいきたいです。


いや~、良かったですよぉ。
年始めに素敵な歌を聞くことができて良かったです。
正月休みの良い締めくくりとなりました(^o^)

これで正月休みの話はおしまいです。

あ、そうそう、2日の夜に、ぴぎとまとぴぎとま母は「Wii Sports Resort」で
初めて2人してWiiで遊びました。
ボーリングだけでしたが、なんと、初戦は超初心者の母に負けてしまいましたw
2戦目はぴぎとまがターキーになり、勝ちましたけどっ。
その後も暫く遊んで楽しかったです。

・・・ホントのボーリングもこんなに上手だったらいいのにねw
by pigi-tomato | 2010-01-05 18:15 | お出かけ

~日常のもぞ(戯言の方言)を綴る雑記帳~


by pigi-tomato